コーティングの依頼は宇都宮のCORE LINEに|カーコーティングについてのお話を その①

新着情報

カーコーティングについてのお話を その①
2016年12月27日

こんにちは。

CORE LINEです。

 

今日はカーコーティングについて少しお話をさせていただこうと思っています。

 

まず、カーコーティングでよく聞くキーワード

「ガラスコーティング」

コーティング=ガラスコーティングくらい定着している単語だと思います。

でもコーティングには何種類ものコーティングがあるんですよ!

 

でも、まず今回は「カーコーティング」とは何かを当社の考え、こだわりをまずお伝えさせて頂こうかと。

 

当店ではお客様の完成の仕上がりイメージ=価格を目標にしています。

なるべく価格をおさえて、その価格に見合った仕上がりをと考えています。

ですが 「こだわり」がないわけではありません。

 

出張でコーティングされている業者様であったり、屋根もない場所でボディー研磨していたりと

低価格を主張している業者様もちらほら見えますが、埃が舞うような環境でボディー研磨などあり得ないと当社は考えます。

また、照明設備がなければ傷のチェックも難しいとも思います。

 

当社はボディー研磨の際はシャッターを閉め埃などなるべく立たない環境下で施工をさせていただいたいます。

当店はコーティングだけの専門店ではないので、コーティング以外の作業もあります。

もしお客様がコーティングの依頼をしたいと来店いただいても、お車が汚れてしまうような作業がある場合は日程をずらして

再度来店していただく場合もございます。

それは ある程度の環境下のもとでしかボディー研磨やコーティングの施工はできないからです。

 

施工環境 カーコーティングの種類 はカーコーティングだけの専門店様には劣ります。

ですが お客様のお車に対してのこだわりは専門店様にも劣らないと思っています。

メンテナンスやカスタマイズ、または故障したときの修理などお客様のカーライフをトータルでサポートができればと思っています。

 

正直 カーコーティング屋さんもいっぱいありますよね。

●1台を数人で短時間で仕上げてしまう。

当日仕上げで時間は短時間で済みますが、ムラになったりする場合が多いと聞きます。

●出張で施工します!

先ほどお話させていただきましたが 正直論外ですよね。

水垢は落ちると思います、でも傷も増えると思います。

 

でも お客様が金額に見合った仕上がりになればそれはそれでいいことだとも思います。

当店も「お客様の仕上がりのイメージ=価格」を第一に考えていますので。

 

当店のカーコーティングは完璧ではありません。

他店様からみれば劣る部分もあるかと思います。

でも お客様の愛車を大切に思い、イメージ以上に仕上げていきたい思いは他店様に劣ることはありません。

 

今回はこんな感じで・・・

 

次回はコーティングの種類やメンテナンス方法などお話させて頂こうかと思います。

 

 

back

お問い合わせはこちら

施工例

  • Tel 028-688-7873
  • メールフォームはこちら

Information

CORE LINE(コア ライン)
〒321-0904
栃木県宇都宮市陽東4-18-7

コーティングのことなら宇都宮の【CORE LINE】へ。
「窓の汚れが気になる。」「どこに頼めばいいのかわからない…。」などその他、車のお悩みはまずは一度ご相談ください!

ページの先頭へ