コーティングの依頼は宇都宮のCORE LINEに|カーコーティングについてのお話を その②

新着情報

カーコーティングについてのお話を その②
2017年01月11日

こんにちは。

 

CORE LINEです!

皆様 お正月気分は抜けたでしょうか??

 

今日はカーコーティングについての話のつづきをしようかと・・・

 

最近は先日もお話をさせていた頂きましたが、

「コーティング=ガラスコーティング」

にイメージが強いと思います。

 

でも実際は何種類もあるわけで・・・

まずは昔からある固形WAX

油脂系といわれる物ですね!

でもこれは塗装の保護の効果はありません。

 

次にポリマーといわれる物もありますね。

これは塗装の表面に被膜を作成するので、塗装面を保護できる効果が期待できます。

ただ先ほど説明した油脂の固形WAXよりは高価な物となります。

また、キズにポリマーが浸透するので小傷が目立たなくなるといったメリットもあります。

 

で、あとはガラスコーティングですね。

こちらはポリマーと一緒で塗装面の上に被膜を作るのですが、ポリマーよりも被膜が強いため、

傷や汚れを塗装面をポリマーより長い期間守ってくれます。

ただ 費用に関してはポリマーより高額になってくるのがデメリットではないでしょうか。

あとは ポリマーは傷に浸透するのですが、ガラスコーティングは浸透しないので、下処理が必要になってくるといった面もあります。

 

さらにポリマーやガラスコーティングの中でも種類がたくさんあります。

ここからはあくまで個人的な意見になりますが・・・

 

僕は 流行にのって言っているのではないのですが、ガラスコーティングをおすすめさせていただいております。

ポリマーコーティングもすぐれています。また、当店のポリマーはきちんと塗装面の付着して艶を長期間維持することもできます。

でも やはりガラスコーティングのようにシミもつかなく傷からも塗装を守ってくれる効果はポリマーにはありません。

コーティングを施工しても傷や汚れはつきますが、ガラスコーティングはメンテナンス込での施工です。

長期間 愛車をきれいに保つことが可能です。

 

もし コーティングに興味があればお話しだけでも結構ですのでお問合せください!

 

back

お問い合わせはこちら

施工例

  • Tel 028-688-7873
  • メールフォームはこちら

Information

CORE LINE(コア ライン)
〒321-0904
栃木県宇都宮市陽東4-18-7

コーティングのことなら宇都宮の【CORE LINE】へ。
「窓の汚れが気になる。」「どこに頼めばいいのかわからない…。」などその他、車のお悩みはまずは一度ご相談ください!

ページの先頭へ