コーティングの依頼は宇都宮のCORE LINEに|ガラスコーティングの効果や期間って?

新着情報

ガラスコーティングの効果や期間って?
2017年10月16日

こんにちは。

 

みなさん、コーティングの効果や期間などきになったことございませんか?

 

今日は、そんな疑問にすこしでもお役にたてればと思います。

いきなりですが写真をご覧ください。

 

IMG_3514.jpg

 

わからずらいかもしれませんが、左側が何もしていない状態です。

右側が撥水のガラスコーティングを施工した状態です。

ホースの水をかけながら写真を撮ってみました。

 

IMG_3515.jpg

 

ホースの水を止めるとこんな感じです。

 

 

このこの状態ですと

「え?このまま水滴が水垢になるじゃん!!」

って思いましたか?

 

その通りです。

このまま放置すれば多少水気はとれますが水垢になります。

洗車をして頂かないとお車は汚れてしまいます。

ですが、コーティングによって簡単な水洗いで汚れは落ちてしまいます!もちろん洗車が面倒な場合は当社でも

洗車させていただきますよ!

 

 

ここで、勘違いしていただきたくないのは

【コーティングをすれば洗車はいらない】

ということです。

たまに宣伝などで雨がふれば汚れが落ちて洗車しらず~♪とかいってしまうやつ・・・

 

あれはあれで嘘ではないのですが、コーティングの成分に油分を含んでいるので、その油分があるうちは

驚くほどの撥水効果が得られます。

ただその効果は長くは続きません。

当社の取り扱っているコーティング剤は油分を含みません。

上記のような商品のような撥水力はありませんが、長期間写真のような撥水がたもたれます。

水垢が落ちなくなっても、メンテナンスをさせていただくことによりお客様の愛車をきれいに保つことが可能です。

もちろん保証もついていますので、コーティングが剥がれてしまったとかの対応もしっかりさせていただきます。

 

また、コーティングに大切なのは下処理です。

コーティングをDIYさせる方も多くいらっしゃると思いますが、下処理は大切です。

当社の施工は研磨作業が終わった段階で脱脂材で油分を取り除いた後も脱脂効果のあるシャンプーで洗車をしてから

コーティングの塗布をします。

下処理をきちんとすることでコーティングのガラスがきちんとできることにより長期間被膜が安定していくのです。

 

当社のガラスコーティングは基本5年保証です。(お車の状態によって保証期間はかわります)

撥水の効果はコーティングの保証期間と同じです。

コーティングは一度施工したからOK♪ではなく、メンテナンスや定期点検を行うことにより長期間効果が得られます!

一緒にお客様の愛車をきれいに保てるお手伝いができればと思います!!

 

もし気になること等あればお気軽にお問合せくださいね!

お問い合わせはコチラから!

 

back

お問い合わせはこちら

施工例

  • Tel 028-688-7873
  • メールフォームはこちら

Information

CORE LINE(コア ライン)
〒321-0904
栃木県宇都宮市陽東4-18-7

コーティングのことなら宇都宮の【CORE LINE】へ。
「窓の汚れが気になる。」「どこに頼めばいいのかわからない…。」などその他、車のお悩みはまずは一度ご相談ください!

ページの先頭へ